在庫管理・倉庫管理の皆さんの疑問にお答え

TEL.045-472-0938(9〜12時/13〜17時半/土・日・祝休)

よくある質問

在庫スイートクラウドについて

10/50/100ユーザーと、ユーザー数毎に価格が決まっていますが、ユーザー数はどのようにカウントされますか?
予め、利用者毎に個別のユーザーIDとパスワードを登録しますが、登録人数=ユーザー数です。 本システムは費用が分かりやすい「最大ユーザー定額制」となっています。

▲ページトップに戻る

自社運用型のシステムと比べて割高になりませんか?
月額利用料には、ソフトウェア利用料の他に、サーバー利用料、システム運用費、サポート費用、バージョンアップ料金なども含まれており、自社サーバーをご用意頂き、導入・運用する場合と比較しコストを削減できます。

▲ページトップに戻る

バーコードスキャナーやハンディターミナル・スマートフォンが社内にありますが、利用できますか?
PCとUSB接続する単純なバーコードスキャナーはキーボードとしてデータ入力されますので、特に機種は問いません。(終端はTAB推奨) ハンディターミナルとスマートフォンは対応機種が決まっています。 【対応機種】 <デンソーウェーブ製> ・BHT-1300B/Q BHT-OS Wi-Fi対応機種 【推奨】 ・BHT-800B/Q Wi-Fi対応機種 ・BHT-600B/Q Wi-Fi対応機種 ・BHT-500B/Q Wi-Fi対応機種 <iOS>iOS 7/8/9 ・検証機種 iPhone 5/5s/6/6s、iPod touch 5/6

▲ページトップに戻る

現場にWi-Fiが導入されていませんが、ハンディターミナルは使えますか?
在庫スイートクラウドは、無線ハンディターミナルの他に、無線通信を行わないメモリハンディターミナル(HT)も利用出来ます。 無線HTなら、作業前や作業後のファイル転送は必要なく、在庫を確認しながら入力出来るなど使い勝手は優ります。 なお、モバイルWi-Fiルーターでも無線通信が可能となりますので、配線が難しい場合はご検討下さい。

▲ページトップに戻る

外部システムとはどのように連携しますか?
品目台帳などの各種台帳(マスター)データのインポ ート、入荷予定や出荷指示のインポート、入荷・出荷・棚卸などの実績データのエクスポートはCSVファイルで行います。 API連携など他の連携方法を希望される場合はご相談下さい。

▲ページトップに戻る

カスタマイズは出来ますか?
可能ですのでご相談ください。(有償)

▲ページトップに戻る

デモ体験について

デモブースは火・木曜日の14時〜とのことですが、曜日を変更することは可能ですか?
事前にご相談下さい。

▲ページトップに戻る

遠方で新横浜のデモブースを訪問するのが難しいのですが。
遠方のお客様向けに、WEBデモも実施しております。 詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページトップに戻る

御社のシステム適合度を診断!

診断スタート診断スタート

御社のシステム適合度を診断!

  • お問い合わせはこちら
  • デモブース体験の申し込みはこちら
  • TEL.045-472-0938(9〜12時/13〜17時半/土・日・祝休)
  • お問い合わせはこちら
  • デモブース体験の申し込みはこちら
  • TEL.045-472-0938(9〜12時/13〜17時半/土・日・祝休)