在庫管理・倉庫管理の皆さんの疑問にお答え

TEL.045-472-0938(9〜12時/13〜17時半/土・日・祝休)

よくある質問

在庫スイートクラウドについて

10/50/100ユーザーと、ユーザー数毎に価格が決まっていますが、ユーザー数はどのようにカウントされますか?
各人がユーザーIDとパスワードでログインし利用しますが、予めユーザー台帳(マスター)にユーザーIDとパスワードを設定して運用します。ユーザー台帳に設定できる最大ユーザー数でコースが決まる「最大ユーザー定額制」となっています。

設定できる拠点数に制限はありません。アプリをインストールするPCやモバイルデバイスの台数にも制限はありません。マルチデバイスオプションに加入した場合は、すべてのユーザーがPCとモバイルデバイスを利用可能になります。※マルチデバイスオプションの最大ユーザー数は、在庫スイートクラウドの最大ユーザー数が適用されます。

なお、同じユーザーIDで同時にログインは出来ません。ログアウトせずに別の端末でログインすると、先にログインしていたほうが強制ログアウトとなります。

▲ページトップに戻る

自社運用型のシステムと比べて割高になりませんか?
月額利用料には、ソフトウェア利用料の他に、サーバー利用料、システム運用費、サポート費用、バージョンアップ料金なども含まれており、自社サーバーをご用意頂き、導入・運用する場合と比較しコストを削減できます。

▲ページトップに戻る

バーコードスキャナーやハンディターミナル・スマートフォンが社内にありますが、利用できますか?
PCとUSB接続する単純なバーコードスキャナーはキーボードとしてデータ入力されますので、特に機種は問いません。(終端はTAB推奨)

ハンディターミナルとスマートフォンは対応機種が決まっています。

【対応機種】
<ハンディターミナル>
・BHT-1700/1800シリーズ(DENSO WAVE製)
<スマートフォン(Android)>
・Android 7.0 以上
※全ての端末での動作を保証するものではありません。
<スマートフォン(iOS)>
・iOS 11.0 以上
iPhone/iPod touch に対応。
※iPad は iPhone 互換モードで動作します。

▲ページトップに戻る

現場にWi-Fiが導入されていませんが、ハンディターミナルは使えますか?
無線通信によるインターネット接続が必要です。
無線アクセスポイントの設置が難しい場合は、モバイルWi-FiルーターやSIMカードを利用する方法もあります。

▲ページトップに戻る

外部システムとはどのように連携しますか?
品目台帳などの各種台帳(マスター)データのインポ ート、入荷予定や出荷指示のインポート、入荷・出荷・棚卸などの実績データのエクスポートはCSVファイルで行います。
API連携など他の連携方法を希望される場合はご相談下さい。

▲ページトップに戻る

カスタマイズは出来ますか?
可能ですのでご相談ください。(有償)

▲ページトップに戻る

デモ体験について

デモブースは火・木曜日の14時〜とのことですが、曜日を変更することは可能ですか?
事前にご相談下さい。

▲ページトップに戻る

遠方で新横浜のデモブースを訪問するのが難しいのですが。
遠方のお客様向けに、WEBデモも実施しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページトップに戻る