【クラウド型】在庫管理システム・倉庫管理ソフト(WMS)

TEL.045-472-0938(9〜12時/13〜17時半/土・日・祝休)
資料請求・お問い合わせ
お知らせ

「在庫スイートクラウド」が POSレジ「スマレジ」とAPI連携を2023年1月1日より開始

2022.12.20 プレスリリース

「在庫スイートクラウド」とPOSレジ「スマレジ」とAPI連携開始

株式会社インフュージョン(所在地:横浜市)は、主力サービスであるクラウド/SaaS在庫管理システム「在庫スイートクラウド」において、2023年1月1日より、クラウドPOSレジシステム「スマレジ」と自動連携させる「スマレジ連携オプション」のサービス提供を開始いたします。

●サービスの概要

「スマレジ連携オプション」は、API連携により、店舗にて「スマレジ」から発注処理を行うと、物流センターや工場の在庫管理・倉庫管理システム「在庫スイートクラウド」に出荷指示データとして、自動登録します。

コスメ、アパレルやスイーツなど、自社で店舗と物流センターや工場を運営している企業に向け、業務を効率化し、リードタイム短縮による店舗在庫の削減を実現させます。

●在庫スイートクラウドの「スマレジ連携オプション」の特長

  1. 店舗から物流センターへの発注データを自動連携し、業務を効率化
  2. 発注する店舗側は、発注用データの作成、メールや電話、FAXでの依頼が不要になります。

    発注を受けた物流センター側は、「在庫スイートクラウド」への出荷指示登録が不要になり、すぐにピッキング作業を行うことができます。また、出荷指示データへの二重入力や入力ミスもなくなり、作業の効率化を図れます。

  3. 複数店舗、複数のスマレジ契約でもワンプライスで提供
  4. 小売事業では、ブランドの違いや、直営店とフランチャイズ店舗で、スマレジ契約を複数持っているケースがあります。
    本オプションは、複数店舗、複数のスマレジ契約もワンプライスで提供します。

在庫スイートクラウドと「スマレジ」をAPIで自動連携

一覧ページに戻る